「タカラレシピコンテスト2021」
 

タカラ本みりん・タカラ「料理のための清酒」モニタープレゼントに応募していただきましたo

 

 

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉500ml
タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉500ml宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

に参加させていただきますね。

 

さっぱり~まろやかキャロットラペ♪(二人分)

 

・タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉 大匙2

・人参 2分の1本

・オリーブオイル 大匙1

・塩 小匙1

・レモン汁 大匙1

・ハチミツ 大匙1

 

 

♪作り方♪

①人参を千切りにして、小匙1の塩をまんべんなくなじませて少しおく。

②↑の水気が出たら、絞る。

③②にオリーブオイル大匙1をなじませる。

④③にみりん大匙2&レモン汁&ハチミツをなじませる。

 

お酢が定番と思うのですが、みりんでも、さっぱりまろやかな味になっておいしいですよ~

タカラ本みりんだから、よりまろやかな味になっていたように感じています。

 

 

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ もみてね。

 

【レシピブログの「タカラレシピコンテスト2021」参加中】

本みりん・料理のための清酒で作る料理レシピ