以前、紹介した、「米みる」

スーパーにはなくなってしまい、

近くでは見つけられなくなったので、

「JAふくれん」から通販で購入。

箱買いしてます^^

いおっちは、うれしそうに、自分で冷蔵庫から

出しては、飲んでいます。


ぺんぎんかあちゃん ばたばた日記

今日は、これで、ミルクゼリーならぬ、

米みるゼリーを作ってみました。


ぺんぎんかあちゃん ばたばた日記


ちょっと、フルフルな感じの仕上がりにしました。


〈米みる☆ゼリー〉

*材料*

 粉ゼラチン・・・4g

 冷水 ・・・大さじ2

 

 米みる・・・200ml

 砂糖 ・・・大さじ1

 

①粉ゼラチンを冷水にふり入れ、しとらせる。

②米みるを鍋に入れ、砂糖を加え温め、

 砂糖を溶かす。

③②を火からおろし、①のゼラチンを加える。

④鍋を氷水等で冷やしながら混ぜ、トロリと

 してきたら、濡らしたカップに入れ、冷蔵庫で

 冷やす。


もちろん、いおっち大興奮赤ちゃん

「おかあちゃん!じょーず!!」

これくらいで褒められちゃって、

しあわせですわ~むひひ



にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村