隔週木曜日は、「おやつパン」の日。

菓子パンが届くそうです。


代わりに、前から作ってみたかった、

「コーン蒸しパン」を作りました。

あの、「例の本」 です^^


ぺんぎんかあちゃん ばたばた日記


コーンフラワーがなかったので、コーンミールで

作ったら、水の量が多すぎて、米粉を足しました。

案の定、固い仕上がり(泣)

当日の朝、作っていましたが、きっと、

冷めたら固くなるとわかる感じ。

作り慣れている、「黒糖蒸しパン」を

急いで作りました。


ぺんぎんかあちゃん ばたばた日記

こっちなら、あんしーんおんぷ


いおっちが起きてきて、コーン蒸しパンを

味見。

・・・いおっちくんねー、これいや。

(やっぱり、固いか―)

・・・コーンのつぶつぶがね、なんかいや。

(・・あら、そこかい。)


コーンは大好きなんですが、どうやら、

生地がほの甘い中に、コーンが入っているのが

嫌なようです。


根本的なところで、残念な結末にゃ

おもしろいわー。



にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村