2泊3日の「大阪旅行」に行ってきました。

携帯からも食事だけアップしましたが、

もう少し詳しく・・・


1日目

ちょっぴり予定を変更して、新神戸で

新幹線を下車

王子動物園へぞう

間際に連絡した、高校時代の友達も

里帰りをしていて、急きょ、動物園で合流はぁ~と


ぺんぎんかあちゃん ばたばた日記

大好きな「アリクイ」の前でアリクイ

大きなアリクイでしたえ゛!

短い時間でしたが、懐かしい友達とも会えて、

本当によかったです^^


1日目のホテルは

「ハイアット リージェンシー 大阪」

「アレルギー対応」の検索で出てきたところで、

空室があるところを探し、こちらの

「The Cafe」にヒット

電話で直接聞いてみました。

サマーバイキング中ということで、はじめは

難しい。。。という感じでしたが、

和食のお店でお弁当・・とか、そのお弁当を

洋食のお店で・・・とか、いろいろ考えて

いただきました。

最終的には、洋食のお店で、親はサマー

バイキング、いおっちは特別プレートを

作ってくださることに。


ほんとに、当日は、ドキドキして到着しました。

「卵・乳・小麦・大豆は×」とお願いしましたが、

はたして、ほんとに・・・・??

と内心不安でしたが、こんな素敵なプレート。


ぺんぎんかあちゃん ばたばた日記

しかも、お店に入ると、料理長さんが

いおっちに、「好きな食べ物は何ですか?」

「食べたいものを言ってくださいね」と言って

くださいました。

いおっちは、恥ずかしくって・・・

「とりのからあげひよこ。


ちゃんとおいしそうなから揚げが、のっていました。

エビにはごまの衣。ハンバーグにはおろしソース。

パスタは、フォーを使ったトマトとブロッコリーの

フレッシュソース。ジャガイモ・

アスパラの揚げたものも全部、食べました。

いおっち、完食です!

バイキングのフルーツをいただき、大満足。


料理長さんはじめ、スタッフの方もみなさん、

とても親切で、楽しい時間を過ごしました。

いおっちは、何度も、料理長さんの所へ

行って、ニコニコしていました。


長くなりましたので、続きは②で・・




にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村