近々(って7月中)思い切って旅行へ

行こうと思っています。

毎年、考えますが、どうも食事のことが

気になって、実行していませんでした。

(去年は日帰り海遊館とか・・汗)

意外に小心者なのです。。


でも、保育園最後の年だし、もう、何を見ても

よくわかるし、どこかに連れて行きたいと思って

「大阪 ぐるりんパス」を利用しようと。


やっぱり、海遊館には行きたいのです海遊館


そして、例によってぎりぎりの生活なので、

早く決めなきゃ―っていう時期になってしまいました。

無謀にも、2泊しようと思っていますが、

2泊目は決まりました!

でも、素泊まり。

夜は居酒屋でも行こうと思っています。

朝はもちろん、コンビニ。


初日の昼は弁当持参でと思います。

そこで、1件アレ対応してくれるかなー、と

思っていた所に2食付きで問い合わせてみると、

いまいちな反応うさ。

どうやら、夏休みなので、夕も朝もバイキング。

しかも洋食らしい。

小麦・卵・乳・大豆の身としては、厳しい。

和定食とかないん?


まあ、仕方ない。

他を当たろうと思っても、なかなかないんですよー。


そこで、ちょっとお聞きしたいことが。

もし、大阪、海遊館・天王寺動物園・または大阪

中心部等で、1泊2食のアレ対応してくれそうな

所をご存じな方がいらっしゃったら、教えてください!

また、素泊まりでも、近くにアレ対応のレストラン等

あるところなら、そこに行ってもいいなあと思っています。


せっかくの旅行なので、いっぱい遊んで、

おいしいものを食べさせたいと思っています。

情報がありましたら、お願いしますお願いクマ

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村