こんにちは〜



前回は移植をお休みして検査三昧。

あらゆる検査をして、これでもダメなら

本格的にもう打つ手がないから

ひたすら回数やるのみってかんじ迎えた

4回目の移植(転院後2回目)



いつも通りエストラーナテープを

1日2枚ずつ交換して内膜を厚くして、

トリガーはルテウム膣剤。


葉酸・ビタミンD・ラクトフェリン・ラクトバチリスのサプリをせっせと飲む日々泣き笑い

いざ移植だー!!



今回は5回目胚盤胞

グレード4BBの体外受精の卵さん。

今までの3回は顕微授精の子だったから、

今回はちょっと期待してしまう。

当日の子宮内膜11mmだったかな。



アシステッドハッチングあり。

めっちゃリラックスして臨みました。

4回目ともなると、慣れますねキメてる



培養士さんから卵の説明を受けて、

融解後の姿を見ると、前回同様

雪だるまになってなくて不安が走るが

まあ問題ないというのであまり気にしないことに。



待機室のベッドで1時間ほど待たされて

いざ移植です。

前回移植する部屋がめちゃくちゃ寒かったので

上着と靴下を忘れずにひらめき

洗浄→移植

いつも通りの流れで、今回は全然痛くなかった!

(前回ERpeak検査で地獄を見たからかも)



あっという間に終わりお会計して帰宅

マックのポテト買ってかえりました。



判定日はBT10日目だ〜