こんにちは指差し


今日はD16 基礎体温は36.16

排卵はまだかな?


先月5回目の人工授精を行って、

手応えも何もなく完敗。


子宮内膜症もあるし、年齢も30超えてるので

ついに体外受精をしようと決意し

昨日体外受精のプレ説明会受けてきました!!



その前に、今月は排卵誘発剤とか

ホルモン補充とかなにもしない、

自然のタイミングだけとりました。

D14の夜にタイミングとって、

D15の昨日卵胞確認したところ

右に31ミリの卵胞ありヒヨコ



…‥31ミリ?



排卵誘発剤飲んでるわけでもないのに

31ミリはビッグすぎないか泣き笑い

しかも、モニターで見えたけど形がすごーく歪。

横長でぐにゃっとしてて、

こんな形状初めてみた……悲しい


今すぐ排卵してくれヒヨコ

(でも今日まだ高温に

なってないからまだなの!?








卵胞確認してから、続けて体外受精プレ説明会。

培養師の先生とマンツーマンで

説明受ける形式でした!!!



わたしは事前に資料とか説明動画とか見て

参加してるけど、もう一度詳しい

スケジュールとか、処置の方法とか費用とか

丁寧に説明していただきました指差し



終わってみたら、1時間45分も説明受けてて

病院の待合誰もいないし、なんか電気暗いし、

たぶん予定よりかなり長引いたっぽい不安

わたしが質問しまくったからだと思うけど

丁寧に最後まで対応してくれた

培養師さんに感謝飛び出すハート



これから高額払って大事な治療するにあたり、

こなり好印象だったなぁ



会社との両立の悩みとか、痛みとか、費用についてとか、わたしが今不安なことをぜーんぶ聞いてくれて全部アドバイスとか制度の説明とかしてくれて、すごく前向きになれた



「当院の体外受精成功率は43%で

(先月は60%も超えたらしい)

もちろん必ず成功するわけではないけれど

我々も自信を持って治療を提案しています



ってことを言ってて、すごい希望もてたなぁ

割と無愛想?で淡々と説明する男性の方

だったんだけど、なんか信頼感すごかった笑



あと、夫婦の在り方みたいなお話しもしてて、

あーーーー旦那に聞いてほしい!!!!

って思った。

今日は都合つかなくて

わたし一人で説明受けてたきたけど、

皆さんこれから体外受精のプレ説明会あるなら

夫婦で聞くべき!!



何回でも説明するので、今度旦那さんだけ来てもらってもいいですよって言ってたから行かせたいなぁ…(時間ないと思うけど)



不妊治療とか、体外受精とか関係なく

日頃から夫婦生活をとってるカップルの方が

妊娠率は高いそうです看板持ち



面倒だからレスでも良いやって思ってたけど

精子の質とか量とかにも影響あるし

精神面でも影響あるし、

コミュニケーションは大事だそうです!!!



分かってはいるけど…

そううまくはいかないよ…



なんかわたしはAMH?の値的にOHSSのリスクがあるから新鮮胚移植(採卵した周期に移植するやつ)はできないと思われるとのこと。



だから、9月に生理が来たら、

卵を育てて採卵して凍結。

受精がうまく行ったらそれを

10月に移植。

早ければ10月末に判定かな?!



採卵できた数によるけど、わたしの病院の場合

👆の流れをするのに合計15万くらいみたいです。

保険適用ありがたすぎる泣き笑い



実際やってみないとわからないことも多いけど

とりあえず前向きな気持ちニコニコ


自己注射くらいやってやる。

痛いのは採卵らしいけど

我慢強いことには定評がある!!



がんばるぞ〜〜〜〜





ここから余談昇天

7月に買った乙女ゲーム

ニルアドミラリの天秤コンプした〜

シナリオに!?ってなることは多かったけど

総じて楽しかった!!!

甘すぎて耳が蕩けました〜飛び出すハート



次何買おうかかなり悩んだけど

評価の高そうな終遠のヴィルシュ

という作品を購入しました。

体外受精は本作と共に頑張ります雷


でもこれ、かなりダークで辛いお話しらしく

もしや妊活中にやるには

適してない?!驚き

メンタルやられるかな?!


そういえばわたしBADエンド

あまり得意じゃない笑


でも買っちゃったしやるけどねキメてる

もし苦しかったら

ハッピーな乙女ゲーム追加購入しよう。






…なんて長いブログなんでしょう看板持ち

おわり