志望校変えた | みんみんの部屋

みんみんの部屋

毎日は無理かも⁉️気まぐれに書きます!

もうすぐ高校3年になる娘は、将来なりたいものが、定まらず。

◯◯になりた~い、みたいなのがないらしい。

英語は得意だが、英語の先生になりたいわけでもなく、ファッションが好きだが、アパレルで働きたいのでもなく。


最近は、Webデザインにも興味があるとか、はたまた、マーケティングならやってみたいとか。


大学の学部選ぶのも、今まで数々変えてきた。


まあ、希望するだけだから、自由だが。


国際系→デザイン系→経営系みたいな。


同じ市内の公立大学の学部は、名称だけで省いていた。けど、よくよく学部の説明みていたら、国際や経営や様々勉強できそうやん!!


市内在住なら、入学金も安めだし!!

自転車で通えるし!!


今、そちらにシフトしようかと考え中。


塾の先生に志望校いうのに、こいつコロコロ変えすぎと思われないかなー、とか思うが、まあ今回、ここを本命にしていかない?と子供には言っています。本人もここに気持ちが動いているみたい。


だが、なかなか勉強しない!!


みなさんは、今時期には、どのくらい勉強していますか?orしていましたか?

まあ、親に言われて勉強するのは間違いでしょ?自分でやり始めないとね。


春休みに入り、毎日昼間はTVerやらYouTubeやらみて大笑い(*´艸`*)、夜から勉強始めたら机に伏せて居眠り(-.-)Zzz・・・・おいおい。やる気あんの??😭