今日も出会えて嬉しいです

昨日 宣言した 手羽餃子 作りました
なんと 三男が 肉タネを
手羽に詰めてくれました
楽しかったみたいで
またやりたい と言ってました

で 三男は好き嫌いが多く 食も細いのですが
4本食べたので びっくりです!


バーズワーズのプレートに手羽餃子

コラーゲンたっぷりで美味しかったです


遺伝子検査で面白い項目ありました

85歳以上まで長生きする可能性 とあります

健康で自分のことは 自分でやれて
長生きしたいので
今からの食生活 ものすごく
大事です もちろん 適度な運動も
 
私 去年と比べると
11キロ痩せました



 今日の昼食 バーズワーズのワンプレート 

タンパク質 意識して摂取してます

牛肉に赤身肉には ヘム鉄 を
多く含みます

さらにアンセリン カルノシンという
アミノ酸結合体を多く含みます

牛肉の付け合わせには
ブロッコリー がオススメです
(今日は使ってませんが、、、)
最近 ブロッコリー 高いですよね

 
サラダの中にレモンピールっぽいの入ってますが
コンビニで売ってる
輪切りレモンを千切りにして使いました

 
脳脊髄液減少症の息子も
赤身肉は大好きです

ただ お値段が高いので
時々しか登場しません


では 6日は残り数時間ですが
笑顔いっぱいで お過ごし下さい