今日も出会えて嬉しいです


そう 脳脊髄液減少症の息子
昼夜逆転してたので
甘酒スムージー(味はミックスジュース)
を1週間ほど
飲ませてみなら

なんと 夜中ちゃんと
寝れるようになりました!

偶然なのか 甘酒効果なのか

続けてみる価値ありです

今回は もち米で
甘酒仕込みました
地元 岡崎の麹

カモシコを使って

60度で6時間保温
もち米だからか出来上がり色がクリーム色


お米よりも もち米のほうが
でんぷん量が多いので
完成した時により甘くなります

もち米を多めに炊いて
子供が大好きなおはぎ


朝から
一石二鳥です

今日のバーズワーズワンプレート朝食
黄色のプレート久しぶりに
登場


サラダには
えごまオイル➕ジャバラソルト

ジャバラソルトは 
安城のデンマートで売ってます

えごまオイルはオメガ3系の油なので
積極的に取り入れたいですね

アマニ油もオメガ3系ですが、
私は個人的にえごまオイル派です
アマニ油 けっこう
クセがあると思います

写真のカトラリーは
どうしても欲しくて ずっと
狙ってました 

フォルムが
シャープで素敵

安城のsoupで

ポルトガルのカトラリー
「クチポール」のもの

職人さんの手づくりです
やっぱり 
良いものは
使いやすいです

好きなものに 囲まれて
過ごすのは 幸せです

幸せホルモン出さなきゃね


今日も笑顔いっぱいで
お過ごし下さい