Traditional | m* natural

m* natural

子育てしながらまったりhandmade、そして日々の記録です。

羊の国からやってきました♬

photo:01

Ashford Traditional Spinning Wheel


スタイリッシュなものや
持ち運びができるコンパクトなもの
メーカーの違い…
色々と迷いましたが
いかにも「the紡ぎ車」なこれに
惹かれました。

白木のまま届くので、
歪み防止のためにワックス系を
塗る必要があり
せっかくなのでナチュラルな
蜜蝋ワックスを使うことにしました。

以前から気になっていた
ベニシアさんのレシピより
ラベンダーの蜜蝋ワックスを作り
塗り塗り。
photo:02


右半分が塗った後です。
(違いわかりづらいけど…)
実際もう少し色が濃くなりました。
経年変化が楽しみ~

記念すべき?家での初紡ぎは
染色メリノウール
photo:03


これで帽子編んだらかわいいだろうなぁ。
いつか草木染めにも
チャレンジしてみたいです。
夢がひろがる(๑′ᴗ‵๑)
しあわせのパンのゾーヴァみたいな
かわいい羊ちゃんと暮らしたくなります。


最近は羊毛フェルトもはまってて
娘っこと一緒にこたつ入りながら
ちくちくやってます。

photo:04

セリアの小棚に入れてみたら
収納もすっきりしました。
埃よけができないけど。。