2012冬 鎌倉 | m* natural

m* natural

子育てしながらまったりhandmade、そして日々の記録です。

日曜日
お友達&娘ちゃんと
鎌倉に行ってきました。

行きたいカフェ目指して
江ノ電長谷駅で下車。

photo:01


てぬぐいカフェ一花屋さん
(タヌキさんがいらっしゃいます)
古民家カフェです。

お昼には少し早い時間だったので
一番乗りで素敵な縁側席に座れてウキウキ。
まずはお茶を…
photo:05


ほうじ茶チャイとビスコッティー

撮影okだったので友達と二人
カメラ女子になりきり
色々撮影させてもらいました~

photo:02


かわいいてぬぐい達


photo:03


レトロな窓が素敵


photo:04


同じ配色で編みたい~


photo:06


でこぼこかわいいテーブル


どこを撮っても(自分の技術抜きにして^^;)
絵になるお店。

photo:07


お昼ごはんも美味しかった~
熊本産のお野菜やこだわりの食材を使った
安心なごはん。

あまりに居心地良すぎて
店員さんとも色々お話しして
つい長居をしてしまいました。

その後はてくてく
おまんじゅう食べ歩きして
雑貨屋さんに4店舗ほどまわったり
しかけ絵本専門店メッゲンドルファーさんで
素敵な絵本と出会ったり
(娘へのクリスマスプレゼント選びに
悩んでいたのでちょうど良かった!)
楽しい一日でした(´▽`)

途中こんなレトロな銀行を見かけました
photo:09



鎌倉らしく寺院仏閣は今回全く
行きませんでしたが
こんなぶらり旅もいいものでした。

締めはやっぱり甘いものを♪
photo:08



帰る頃にはすっかり夕暮れ時で
photo:10



江ノ電からの景色がきれいでした。


iPhoneからの投稿