韓国に行けない日々が続いておりますので、韓国語を忘れないためにも、韓国ドラマを観ています。

「愛の不時着」というドラマが流行っておりますが、私もすっかりハマってしまいました爆  笑

韓国人の財閥令嬢が、パラグライダーに乗っていたところ、突然の竜巻によって、北朝鮮に不時着。

助けてくれた北朝鮮の軍人さんに恋をしてしまう、まさにロミオとジュリエットのような二人の物語ですニコニコ

 

北朝鮮軍人役のヒョンビンさんがイケメン過ぎて、私もすっかり好きになってしまいましたニヤリ

ヒロイン、ソンイェジンさんも、映画「私の頭の中の消しゴム」から観てきてますが、相変わらず可愛らしいですウインク

 

主役のお二人が美男美女であることも魅力的なのですが、私がもっとこのドラマで興味を持ったのは、北朝鮮の暮らしぶりおねがい

 

なんだか、北朝鮮の方々、決して怖い人たちじゃないんだなと思いました。

こっそり韓国製品を使ったり、韓国ドラマにはまったりwww

停電が日常茶飯事であることや、平壌と地方都市の暮らし向きの違いを知ることができました。

問題なのは、どこの国も政治家かチュー

 

それから、朝鮮語も韓国語とはまた違います。

例えば、大丈夫を意味する韓国語の「ケンチャナヨ」は、朝鮮語では「イロプソ」と言います。

 

あー、私もヒョンビンさんのようなイケメンに、「サランヘヨ」の朝鮮語、「サランハオ」と言われたいラブ