フランクフルトが最後の地なので、どどーんとお土産を買いました爆  笑
オリーブオイルとビネガーのお店ニコニコテンションアガルー。

このお店、ドイツでよく見るので、「ひょっとして…」と思い、ググったら日本にもありましたニヤリ
 
そして、「ビール図書館」という、ビールが本のように並べられたお店ウインク

ちょうど、セール時期だったので、洋服屋さんも覗きました。

日本じゃ考えられない、セール品が床に散乱した様子をどうぞご覧くださいwww

 

1000円もしないような洋服ばかりですが、足元の服は無視して、みなさん普通に買い物してましたwww
 
このショッピングセンター、フランクフルト中央駅から徒歩10分くらいの場所でした。
帰り道、一人で大きな声で怒鳴りながら歩いている、おばあさんと同じ方向に歩くことになりました。。。
怖かったので、別の道から帰ろうかなと思ったのですが、駅前の通りは治安の悪い道が沢山あるので、それもどうかなと思い、遠回りして地下鉄で(一駅ですが)、帰ることにしました。。。
ところが、フランクフルト中央駅に着いたら、目と鼻の先に同じおばあさんが!
むしろ、運命を感じてしまいましたwww
 
東横インがある側は、比較的安全ではありますが、それでも置き引き等発生しているようで、チェックインの最中も、荷物から目を離すなと注意されました。
 
次回は、ヴィースバーデンに宿泊しようかな。
ヴィースバーデンなら空港にも近いしね。。。
 
最後の晩餐おねがい
芋もシュニッツェルも、ビールも最高!
 

 
航空会社関係の人がよく訪れるらしく、セントレアのステッカーも発見ラブ

「日本語のメニューもあります。」と日本語で言われましたが、私は「ドイツ語で大丈夫です。」とドイツ語で返してみましたwww
ホテルからも近いし、またフランクフルトに来ることがあれば、行きたいお店です照れ