今日もスクロール現象か? | 一番茶のブログ

一番茶のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も 四時間仕事にいきました。 朝八時半から 午後2時  
 
朝から  あわただしく  2時まで  終えようと  朝から  人の流れが早い。  広い場所なら まだいいんだけど  狭い中で  いったり来たり は、  圧迫感というか  圧がすごい。  
 
それでも  なるべく スローにする努力は していますが  波に飲まれますね。 
 
雰囲気に飲まれます。  
 
 
基本的にスロースターターな自分は  午前から 一気にというのが  苦手です。
 
速さに対しても 興味がないというか   早い=素晴らしいなんて  思わない 体質なもので   理解不可能です。     
 
今日はいつもよりは  かなり  スローにしたら かなり  遅くなるのか? 
 
を試してみました。  
 
時間は 変わりませんでした。    きっと 誰かが早くしたというのもありますが  以外に  気にしなくてよいなとすら感じました。 
 
 
むしろ  時間はあまり  余計にやることを押し付けられ、 負担になりました。 
 
こんなものです  
 人がいいので 他人が  終わってないのをすぐに協力してしまい  
 
楽にならない。 
 
相手にとっては、いいことだけど
 でも 逆に自分は 手伝われたことが ない。      
 
人情 や協力、団結は  なくなりつつ  ある世の中だなと 毎日感じてます。  企業としても それは  かなり まずいんではないか? 
 
と  思いますが  
 自分だけは、冷たい人にならないようにしたいですね。   
 
孤独との 戦いだわね。