今週も 5日 休まず 通いました。 調子としては まずは こなせた わけですが 少し 頭にきたことが ありました。
施設外就労での 1Fから9F清掃の話 やり方 などは 把握もし 体力的にも もつ わけですが 時間に 慌てないと いけないのが ありまして
当然慌てると 早くやりなさい 的な 感じは出てくるんですが
ムカつきました。
午前に 二回休憩するんですが 休憩した分 時間に終われるのです。
なら その休憩 一回にすれば なんら 落ち着いてできるのに やらないんです。
早い人 遅い人は いるわけだから、 気持ちに余裕を持たせるためにも 利用者が 疲労感を持たないためにも あわてて 事故 トラブルにならないためにも 時間は 増やすべき。
仮に ガチで 仕事だと しても 同じ 計画と 予測 うまくいく 方法を画策できないのは 本当のプロとはいえない。
回りを考え まとまるためには 必要なのです。
もう1つは 責任感がない人に 腹がたった。
午後2時までで 終わり なんですが 完全に やりきってないのに 放棄して帰る人がいて、 代わりに 俺が確認をして しかも 間違いを直したんです。
終わったから それでいい と たぶん考えただろうし 時間だからと帰ったのでしょう。
しかし 仮に あのまま 誰も確認をせず 帰ったら 明日の 朝は スムーズにいってないことでしょう。
俺のなかでは あり得ないことです。 その人は 明日から休み だからといって それはないだろうと 頭にきたのです。
この2つを考えると 早く終えれば それでいい 先のことも 煽ったことで 早ければ いい と 判断してしまう人も増える。
いわゆる やっつけです。
嫌いです 手抜き
やはり 建築現場にいたので 確認と 工程 準備に関して こだわりがある見たいですね。
ああ バックフォローできるの 俺しかいないとは、 情けない
意欲なくなるよ
精神面 気を付けないとな