学生時代って 先生は 職業として やってるから 先生は 大変だなぁ と いう 意識は 多分子供たちは モテないから うまきいかないのかも ?
教師も 大変なんですよー アピール できれば いいんですが それを出してはいけない とか 愚痴や 不満を 吐き出せず 迷うのかもしれませんね
妙に 学校を 楽しくしようと お偉方は しているようですが 嫌な 場所でも よいかな そんな気もあったりします。
嫌な場所 に 通い 達成した
と いう 自信が 以外に 強い人間を作りそうな 気も しますが
教師も1人間
完璧では ないし 子供と ともに 人間的に成長できたり 健康を崩さないように いければ よいですね
人を育てる のは 大変な 事です
教員の皆様 お疲れ様ですm(__)m