その1は、初めて買った レコードEP と アルバムの 話をしましたが。
第二弾は、中学生になってからの 音楽との 出逢い
まだCDには、なってませんでしたが、
レンタルレコード店に たくさん通う日々でした。
駅前 くらいにしか レンタル店は、なかったんですよ。
あるのは、洋楽版がメインでした。
なので
週刊FMや ベストヒットUSAをみて、いい 曲を探すのが 日課であり 遊びでした。
で 渡辺美里 My Revolution Teenage Walk が 入っている。アルバム
ヴァンヘイレンの5150などを借りてました。
邦楽は ほぼ聞きませんでした。
レベッカ 中村あゆみ 渡辺美里 くらい でしたかね。
それと なぜだか はまった
おにゃんこクラブ
この世代は、かならず通りすぎた はずでしょう。
今考えると 歌は下手だし、 なんだったんだろう。
完全に洗脳させられていたな。
この ブームで 男は 団体女性グループがいかに好きか?がわかりました。
のちのモーニング娘も AKBも そういうことでしょう。
し キャバがなんで はやるか? それにも 通じましたね。
ただ グループ内で 一人で活動して 長年やれる人は ほぼ いないでしょう。
なぜなら 一生心に残る名曲は できないから
話はそれた
中学生と音楽 それでも まだ 深い関係ではなかったのだ。
まさか 人生まで 変える 歌手に出会うとは、その時は思わなかったのです。 それは また 別の話。