関西風おでんと宮崎あじ豚のヒレカツサンド♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


夜は冷えるようになって来ましたね。
じゃあ温かいモノ食べようと出掛けました。


おでんですおでん左おでん真ん中おでん右


まずはかんぱーい生ビール


大根にお出汁が染みしみ。
玉子も好き。

こちらのお店は奈良に本店があるそうで、関西風のお出汁が特徴的。


おでんだけでなく和食のお料理がとても美味です。

雲丹と毛蟹。
毛蟹にはポン酢ジュレ。

鮪に真鯛につぶ貝。


日本酒も色々。

美味しくてお酒も進みます。


海老のすり身の椎茸はさみ揚げ。


そして今日イチがこちら下矢印
宮崎あじ豚のヒレカツサンドキラキラ


ほんのりピンク色ラブラブ

とにかく柔らかくてビックリ。
肉汁たっぷりで控えめに塗られてるソースとのバランスも良く、上品なお味でした。



「すぎ乃」
麻布十番にあります。

人気店のようでこの日も満席。

おでん鍋越しの明るい大将も好印象で、楽しい夜でしたラブ