モダンでシックな雰囲気のお蕎麦屋さん♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


とっても素敵なお蕎麦屋さんに行って来ました!

鎌倉松原庵欅

本店は鎌倉にあるようですが、こちらはその東京店。
明治神宮前駅からすぐ近くにあります。


こんな素敵な個室にご案内。


軽めのお昼のコースにしましたよ。

まずは蕎麦前のお料理色々下矢印
天然岩もずくには蟹の身も乗って。
蒲鉾には豆醤油。
揚げた里芋に鴨肉。

どれもとっても美味しくて日本酒飲みたくなりましたアセアセ

少しずつ色々って楽しいですよね〜ラブラブ


選べるお蕎麦は天せいろにしましたルンルン
天ぷらは海老と烏賊。
そして三つ葉や大葉も。

サクサクでとっても美味キラキラ


普通盛りでもこんもりと盛られて満足な量です。

お蕎麦の割合はたぶん2.8かな?

角の立ったコシもちゃんと感じるお蕎麦でしたよ。



お友達の頼んだ今月限定の湯葉そばも美味しそうでした。


とってもモダンでシックでオトナ。
落ち着いた雰囲気の店内です。

大きな窓のからは街路樹がよく見えました。
原宿のイルミネーションが灯る頃に夜の部で日本酒を飲みながら蕎麦前を突き、最後の〆にお蕎麦を。なんておデートにオススメですラブ


今夜は中秋の名月。
あいにく東京地方は雨の予報。
これは昨日のお月様月見

すっかり秋になりましたね紅葉