春キャベツとコンビーフ☆今日はコンビーフの日♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


今日はコンビーフの日だったみたい。



なので久しぶりにコンビーフ買ってみました

{B09A2702-EA3B-4FB7-9B4D-266CF8172D41}

最近はあまり食べる事がなかったコンビーフ。

子供の頃、今は亡き母がよくお弁当に入れてくれてたな



思い出して作ってみました
{17F74BDC-B6F0-4643-9EDD-9B700AAC6440}
春キャベツとコンビーフの炒め物


コンビーフは独特な匂いがあるので、挽きたてのブラックペッパーを多めに入れて炒めます。


{618DF643-A0B0-4C04-A778-8779FE73D572}
甘い春キャベツと相性バッチリ

キャベツとコンビーフって本当に良い組み合わせだと思います


仕上げにお醤油をほんの少し鍋肌にたらして焦がし醤油の風味を付けるのが母の味


懐かしい味にほっこりした夜でしたラブ







1875年の今日、コンビーフの台形の缶詰が特許を取ったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう