いちごミルクの思い出♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


いちごの美味しい季節ですね。

そのままパクッともおいしいですが、コレが好きです

{C64B1345-ADC0-4711-80F6-7D5E4C1D8CDC}
いちごミルクいちご


{F513F688-298F-4A3A-AAFD-D7370CBA2CF1}
牛乳をたっぷりかけて、お砂糖も入れて
いちごを丁寧に潰します


{11A3AF05-6210-46CB-9D43-CF87A1CF0E90}
ピンク色のいちごミルクです


このいちごミルク。
子供の頃、母がよく作ってくれました。

練乳ではなく、お砂糖を入れて。
スプーンの裏側を使って、一粒づつ慎重に潰していました。


「ママ早く!」と急かす私に、
「ゆっくり押さないと滑っちゃうのよ。美味しくなーれ」と。




{9575CD1D-68D7-42BA-B55E-C49DA0BB4D95}
キレイなピンク色に母の優しい声が蘇ります。


今日は母の命日。
母もいちごが大好きでした。