ラストレシピと油そば♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


映画を観てきました


{56E8A11C-3B68-4727-BACA-8635EF8CD3FE}
ラストレシピ
麒麟の舌の記憶


{87BDA493-D7BA-4291-8718-6E7740EE62E2}
映画館は新宿ピカデリー

初めて行ったけど、とってもキレイな映画館ですね〜


ネタバレになるので多くは語りませんが、とっても上質な映画でしたよ。

料理に携わる仕事をしている方なら感じる所が多いと思います。

私は「今すぐ帰ってお料理したい!」と素直に思いました


とは言いつつ、こちらへ
{36F4B96C-883B-4538-85D4-95A6AB1DC04A}
話題の油そばのお店です


{7110E6A7-4A82-4F82-B96E-982BF8DFB47A}
人気なようでほぼ満席


{8ABD0EDF-06CE-444E-BE6A-9AFEC4D6D294}
メニューはシンプルに油そばのみ。
上に乗ってるローストビーフの量を増やせるみたい


{62DBCFC3-9B8F-4240-80AD-1D7460575401}
こちらは通常のシンプルバージョン

ローストビーフがとっても柔らかくてかなり美味


{6A31ACF5-0A3D-4295-B61B-9EE420D4A42E}
食べ方に従います


{54BA1823-8445-4AE3-8980-E0584D5E2D18}
もちろんビールにも合いますね


{50E71147-95B8-4A65-A617-FA7040538F4C}
丼の底にあるタレをよく絡めて
太麺のモチモチ感もいい感じでとっても美味しかったです



西島秀俊さんがとにかく素敵で
「ラストレシピ」、良い映画でした


「料理は愛を再認識した夜でしたラブ