おでんの季節になりました☆赤羽ディープナイト♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、お友達のお誘いで赤羽に行ってきました
初めて降りた駅です

赤羽と言えば「せんべろ」で有名ですよね〜
そう、千円あればベロベロになるくらい飲めるって事。

噂には聞いてましたが、賑わっています


この日の目的はこちら
{58A145DF-5BAE-41D7-A5A1-BC76B49FC5AC}
おでんの丸健水産

練り物屋さんで赤羽では有名店なんだそう。
いつも行列が出来ているらしいですが、この日は5名程。


{5FE0F526-EE2B-412A-8513-6856530E3820}
いい感じに煮えてます


{19CDD6E9-DDEC-472D-9CCE-B1C4EBEDA101}
好きな具材を選んで、飲み物も一緒注文すると席を作って運んでくれます



{A8ABB0CE-A515-4B2E-AFCC-9ED77DD2653C}
しみしみの大根、オススメだった生姜天、玉子もいい感じ


{4A4DAE12-E73E-46B0-91CA-6D489A922E45}
ワンカップで雰囲気アゲアゲ


実はワンカップには秘密があります。
4分の1程お酒を残して持って行くと50円でおでんの汁を入れてくれるんです


{5BE63464-7E20-45C1-8F58-2D2259F0C892}
こんな感じ
七味もたっぷり掛けてくれます


コレを〆にするのがこちらの名物で、皆さん楽しんでいました


あんまり長居の出来ないシステムらしく、「そろそろ」って言われちゃいます。
立ち呑みはサクッとが粋なようで



という訳で焼き鳥屋さんへ移動して
{AABC9855-D543-4B23-863D-4A7D8954588A}
改めて乾杯生ビール


{D33330FB-E53D-4C1D-9E1F-047FA16309DC}

こちらの焼き鳥もリーズナブルなのにかなり美味しかった〜〜


{87BED72C-1637-47E0-9928-18F2CDAE9C1A}
ディープな世界を初体験して、ほろ酔い楽しい気分で赤羽駅を後にした夜でしたラブ