東京駅のお隣KITTEで日本酒飲み比べ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


先日、お友達とこちらへ

{2EE2CF82-6832-429B-B632-DC0C58256F39}
東京駅のお隣にあるKITTEの中にある和食屋さんです



{65891A51-126F-4147-BF92-EFE58BEE8EC7}
東京駅駅前広場に面しているKITTEは東京中央郵便局だった場所に建てられました。
郵便局だから、
「切手」右矢印「KITTE」です。


旧東京中央郵便局の歴史的建物の空間としてこんなスペースもありましたよ
    {FF07E932-9E67-409C-ACB9-64FB426FD908}
    局長室

    {B9FB8D5A-7545-42A8-84A8-D405E7B2A519}
    昔の絵葉書なんかも飾られています


    予約していた時間になったのでお店に移動して
    {2B3A9C3D-DAFB-4F34-9226-A1F483E3608C}
    まずはビールで乾杯
    キタアカリのポテトフライ
    蛸の唐揚げ


    {75609A1E-AA0B-4CDE-80AA-260A16EBDFD0}
    日本酒の飲み比べセットを試してみる事に
    唐揚げもいいお味
    海苔巻きはトロたくと葉ワサビ


    {B70DA7BF-55FB-490D-A9AA-5DA077EC4B4D}
    もう一種類あった飲み比べセットも注文し、たらこの炙り焼きを摘みながらチビチビと頂きましたよ日本酒


    そして珍しいお酒を発見
    {7F74E088-D28D-4943-BCF5-910C3A039226}
    昆布焼酎

    どんなモノか試しに頼んでみると、ほのかにと言うよりかなり昆布の香りがします
    でも全然違和感ナシ
    美味しくてビックリでした


    初めてのお店でしたが、しっかり丁寧なお料理でどれも美味しかった〜〜

    それに久しぶりの日本酒
    少しづつ飲み比べ出来るセットは楽しいですねラブ