念願だった浴衣を誂える♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


浴衣、ついにゲットしました〜〜

先日、目白にある花想容さんへ

{CB658835-C6F9-4C05-9438-BC6A004E115F}

中庭には紫陽花が咲いていて、ステキな雰囲気でしたよ


{C5EA9779-8F1E-40DE-9712-3FA7523C4D40}


ちょうど新江戸染丸久商店方がいらっしゃいまして、貴重な型紙を見せて頂けました。

ずっと受け継がれてきたモノを大事に使って今も染めているそうです。


伝統的な「注染」についてのお話も伺いながら、あれこれと迷うのも楽しい時間でしたよ


{7353FD17-5DA1-45E3-B064-1DFAA92D8FCD}
そしてこちらに決めました


{8E355EFF-7B0F-4864-9FA8-27FB6848EF7C}
この型紙を使ったモノです


ちょうど見せて頂いた型紙で染められた反物に出逢えたのも運命かなと。


今年こそ浴衣を誂えようと決心していて、お気に入りを見つける事が出来ました


お仕立て上がりが楽しみですラブ