手作り甘麹で煮たスペアリブの晩ごはん♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


スペアリブ大好きな私

いつもはジャムで煮ることが多いのですが、手作り甘糀がまだ少しあったので使ってみました


{F46618BB-F3F6-47C4-97EB-D5307FA6989E}

こんな感じに出来ました

甘糀とはちみつとお醤油で圧力鍋で煮ました。
少し加圧時間が足りなかったようで、思ったより柔らかくならなかった



{F2B74615-76F9-479D-B57E-8952C901B5D8}

{B8423D79-A338-4402-A055-2F1923B6FD7D}

先日作ったワカサギの佃煮や明太子も


最近買い替えたばかりの圧力鍋
まだ加減が分からず、加圧不足で今回はちょっと失敗

でも味は美味しく出来ましたよ〜

スペアリブはホロリと解けるくらい柔らかい方がいいですよね

次回リベンジですラブ



おまけ

{4A096515-4E2E-4F2F-B4C6-028EDB4C863B}

ドンマ〜〜イ
と愛犬Lちゃんでした