昭和にタイムスリップ?ディープな銀座の老舗焼き鳥屋さん♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


レトロな焼き鳥屋さんに行きましたよ

場所は銀座。
三越のすぐ近くの路地裏です

{C52FC51B-ACE4-4807-9445-1A39A48266D3}
提灯が少し潰れてしまっているのはご愛嬌
ザ、焼き鳥屋さんって感じの外観ですね〜



{EDC378A3-C2AB-4EBA-8413-E749F023A322}
終戦後の屋台から始まった「武ちゃん」。

銀座で50年間以上続く老舗となり、今や行列の出来る人気店です


{672A4B6A-2A7B-466E-BCB3-6A27B0DE2C3E}
カウンターもぎゅーと詰めて座ります


{AF1245D5-EF7E-4D64-ADC2-A8C28555A11D}
コースとアスパラ巻きを注文
名物の「美味しいおしんこ」が売切れで残念

{65E12512-3614-4D2D-A531-63EBF994E8BB}

まずは鳥スープ
アスパラ巻きは鴨のむね肉なんですよ〜〜
つくね、レバー、ささ身山葵、銀杏、軟骨



{40D25910-187F-4BA1-B13E-95F34B89C615}
味噌焼きの鴨はもも肉、そして手羽先


白木のカウンター越し、目の前では大将が備長炭でせっせと焼いていました


どの串も絶妙な焼き加減でした
レバーは程よくレアだし、つくねはこんがり香ばしくって感じでレベルの高さを感じる大満足のお味でしたよ〜


おしゃれなお店が並ぶ銀座の真ん中なのに、そこだけ異次元空間。

昭和にタイムスリップしたような雰囲気も心地よく、お肉の旨さを堪能出来たおいしい銀座の夜でしたラブ




おまけ
{ED0CE102-187F-4C3D-BF83-BC8437168A6B}
おかえり〜〜
と愛犬Lちゃん

焼き鳥の匂いにクンクンでした