お着物で観梅☆湯島天神の梅と甘酒と♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


街のあちらこちらで梅の花が咲いていますね〜カナヘイ花

着付けサークルのお仲間と着物で観梅
行って来ましたとびだすうさぎ2


{7021A492-FAB8-4E07-B3DD-08D89CE74964}
湯島天神 梅まつりぽってりフラワー

{A70AB02B-DCC0-4F1B-A780-CAAC5040F4A2}
{FD32F984-11B5-41EE-A0D2-8051AA0AC380}
白、ピンク、赤色
たくさんの梅の花が咲いています


{1498A536-765E-4D94-B040-04569ECBACC7}

サークルを主宰しているEmiさんkimono道さんはじめ、今回は8名でワイワイ



{D307D602-7C96-46F6-A5F8-EF4FB468D02E}
天神様は牛に縁の深い神様ですよね


{F719E77D-7B9F-4D25-A96F-885720BFFB3F}
こちらの「撫で牛」。
体の悪いところと同じ部分をなでなでするとご利益があるらしいです

ご利益を期待して色々なでなでして、記念写真パチリカメラ



{EC822610-C3AD-4738-956F-1F5521B2B47B}
{ABC14421-B7B5-4A88-A643-621F2763EADC}
甘酒なんかも飲みながら、境内を散策しましたよつながるうさぎ


{09ACB2EE-40E5-4ABB-8392-4435EE2344A6}
合格祈願のたくさんの絵馬

風が吹くとカタカタカタと厳かな音
ちょうど合格発表の時期です。
天神様からの「おめでとう」の祝辞のようでした



{9B9971B7-459D-40C2-979D-4E770F1215C2}
良く晴れた青空に梅の花の白が映えて美しく絵になる景色


風に乗ってフワッと甘酸っぱい梅の香りがしてカナヘイハート
春を感じた午後でしたラブ