お雛様を飾って☆春色リビング♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


昨日2月7日は立春の後の大安でしたカナヘイ花
なので、お雛様を飾る日ですね雛人形



{51EC4104-D37F-4647-B429-398CEE2023E8}
雛人形 親王飾り


ウチのお雛様は陶器
リヤドロのもので、とっても気に入っていますカナヘイハート



{E0DCC6CF-69E5-4C22-BF45-228BD7931210}
{642839F8-B9DF-487D-A8CF-09F44D6306AF}

凛々しくもあり、優しいお顔が気に入って7年程前に我が家にやって来ました



{8B410A04-8F12-45C8-8042-29A6DF81B313}
十二単の後ろ姿もステキなんです



{4615B98C-D8DE-4202-A839-8CFF4F0FB1F4}
こんな風にちょっと見つめ合わせて、ラブラブバージョンカナヘイハート

リビングが明るい春色になりましたねカナヘイうさぎ


実家のお雛様はちゃんとした(?)日本人形なんですが、母が亡くなってからは飾ってないのかも。

今度実家に帰ったら、一度見てみようと思いますラブ



おまけ
{721B04B4-2CAE-43FB-A21A-7D2096AD946A}
愛犬Lちゃんもお内裏様です