銀座でサクッと天ぷらランチ♪ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


この日のランチは天ぷら
ちょっと久しぶりかも

{95271F79-626D-4DAC-B473-7BA911248E1E}
銀座で八十年、ハゲ天

{459F4B40-A493-413B-A64C-C65648400A76}
テーブル席だけど、

{CD392555-AAE3-4613-9837-8B4346EACD6E}
こちらの揚げブースで揚げた作りたてが運ばれて来ます


ランチメニュー色々
{B003AE52-36AB-492E-B0C8-5C0EA7E49F6B}

爽やかランチにしましたよ
{CA456B47-07CF-471A-A7F5-07B574613285}
サラダもあって嬉しいですね


{0FF99B9D-372B-44D0-8A17-81DCE695B338}
海老

ホントは二匹でした
写真撮るの忘れてパクッと食べてしまいました

{AF5FA276-1D88-4C03-A6AD-C58F5A3E5E4E}
キスとサツマイモ

{32030432-3CF0-4FE7-92B6-8C595933BB71}
秋刀魚と椎茸

{C9298B26-B4D8-42A2-BCC3-315AF582AD06}
茄子もありました

{61D1FB33-74CE-4C7D-AF08-8C1A3CC0F130}
ご飯と赤出汁

ご飯はキノコご飯でした


{05C6D5A0-6021-4962-9C70-17AA77FAEA14}

どれも揚げ立てアツアツで美味しかったです


基本お塩で頂きましたが、天つゆも甘口と辛口の二種類があったりして色々楽しめるのは嬉しいですね〜


衣はサクッとした歯ざわりでそれが特徴なのかな
ちょっと濃いめの色ですが、見た目よりさっぱりしてましたよ


忙しい合間にアッツアツの天ぷらをサクッと(ダジャレではなく)食べたい時にオススメですラブ