デメル ショコラーデントルテ | フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

フードアナリスト® miwaのおいしいテーブル

お料理サロン「My Table」を主宰。お料理し、食べる事が楽しくて!特別な食材ではないけれど、身近なモノで「Specialな一皿」をテーマにお料理しています。美食探訪も大好き。愛犬のLちゃんには、手作りドックフードも研究中。おいしいテーブルのお話です。


この日はケーキを頂きましたハートアゲアゲ↑↑

デメルのショコラーデントルテです~絵文字チーズケーキハート☆


箱もかわいいですねこれキラキラ



「デメル」の歴史は、
フランス革命から遡ること3年、
1786年の創業ですキラ②

もう220年以上↑
今でも、世界最高峰の洋菓子舗として、
世界の人々に愛されていますハートキラキラ




デメルのお菓子といえば、その可愛らしい箱や包装紙も人気音符

お菓子を食べたあとでも大切に箱を
とっておいて小物入れなどとして
工夫して使われている人も多いみたい恥I
分かる気がします~ハート

切り口もふっくら、しっとり~きゃーキラキラ

濃厚なチョコの風味がいい感じですGOODキラキラ

とても華やかな香りに包まれた午後でしたラブ



デメル HPはこちら