こんにちは

 

miwaraです❤

 

    

みんなで笑って歳を重ねたい

 

居心地のいい私で

幸せを伝える

 

ライフ&ファッションスタイリスト

miwaraです🐿

 

7歳と5歳の

元気すぎる女のコ2人のママです☺️

 

 




桜の開花とともに雨の日も続きましたが、今日はいい天気で桜もまだ咲いてくれていますね。

 


旦那さんが散歩で撮ってきた写真指差し





今日は、

自治会の総会に出席してきました。


早いもので組長をやるのも3回目。

となると、今住んでいる家に住み始めて、早15年が経っているというわけで、、

 

考えたらめちゃくちゃびっくりしたんですが(笑)

 

 

そんなに長く一つの場所に住み続けたのは人生の中では初めてで

 

これまで、何度も住み替えを検討してはいい物件に出会えず、

持ち家なので売ることも考えると

なかなか話が進められずにいました。


結局いざ売るとなると、名残惜しくなっちゃうんですよね🥲

 

色々思うことはあれど、

暮らせていけないわけではないし、

住んでいる地域だったり、

近所付き合いにも恵まれていて

(特に干渉することもなくいい距離感なのです😊)


途中で旦那さんが作り変えてくれた

お庭もあって

この先子供たちが一人一人の部屋が

欲しいと言われたら

考えるかもしれないけど

 

どんな家に住みたいのか考えたときに

意外や意外、集めていたのは団地暮らしのInstagram(笑)

狭くても、工夫して広々と

おしゃれに暮らしている方、

結構いるんですよねおねがい

 

私は広くなくてもいい、

狭くても身の丈に合った、

物の管理に手が行き届く、

温かみのある家が好きなんだと

気づきました。

 

物件を見に行き、ここなら買えるし、

私が欲しい収納も

手に入るという物件もあったけど

 

お庭や地域性を考えたら、

動けなかったショボーン

 

それなら今住んでいるおうちを工夫して暮らしやすくしていこう。

 

やっと決意ができました。

 

そして今年は

家を居心地のよい家にするぞと決めて

 

一人でもがくのはやめて

 

プロの力を借りることにしましたニコニコ

 

今までも何度も頼ろうとしてましたが、なかなか理想の方に出会えず

やっと見つけたのが

としこさんラブ

 

ピースしてるのが私、右がとしこさん✨

 

整理収納歴も長く、

それだけじゃなく

インテリアコーディネーターの資格も

あり、DIYもお得意な方。

なかなかこんなにオールマイティーな方いないと思って依頼を決めました!

 

 

 

まずはスモールステップで、

オンラインでお片付けを一緒にやってもらっています。

 

 

洗面所から始まり、玄関周りも整い、生活がしやすくなってきました。



洗面所↑



玄関周り↑

洗面所横収納↑
玄関一部↑

2時間のお片付けでも

めちゃ物や頭の整理ができて

片付くんです✨✨

もう入らないなら処分しよって決めることもできたし。

適した収納用品もパパっと検索してくれて、すぐに購入に踏み切ることができました目がハート

 

 

次はどこにしようか、

ありすぎて悩むくらいなのですが(笑)

 どんだけ泣き笑い



新学期が始まり、

子供部屋の散らかり度がすごすぎて、

最後にしようと思っていたけど

早々に取り掛かることにしました。

 

ずっと壊れて閉めれなかった

クローゼットの扉を外してもらい、

めちゃくちゃすっきり✨✨✨

 


あ、ものはスッキリしてません(笑)
これからです!

これもこれからも住み続ける覚悟が

できたからこそ。

 

15年経った今も伸びしろがあると

思えてわくわくしています照れ

 

 

子供部屋がどうなったか

またお伝えできるといいなおねがい

 

 

3時間のお約束だけど足りない予感(笑)

 

 

 

 

 

 

 
 
最後まで

読んでくれてありがとうございます😊

 

 

公式LINEやってます↑

一対一のトークになるので安心して

ご登録いただけます✨

 

サービスのご依頼もこちらから♡

ただmiwaraと繋がりたいだけでも大歓迎!

お待ちしてます🥰

 

 

miwaraと笑お♡

 

 

 

ライフ&ファッションスタイリスト miwara