金魚 | みわのブログ

みわのブログ

終の住処にて 日々是好日。
大好きな着物と趣味のボウリング、最近飼い始めた金魚〜ズのことなどを 気ままにゆるりと綴りたいと思います。

一昨日 

2ヶ月の闘病から解放されたハピちゃんを看取って…

想い出に浸っていたその日の夕暮れ時、見るともなくスマホであちこちフラフラしていたところ‥

ハピちゃん似の🐟さん 発見!


そこは ヤフオクで、魚の種類は鉄魚。


たくさんいるのね〜


どの位値段が上がるものなのかな?


試しに入札してみよう
ポチっ。
からの〜〜?

『入札しました』おめでとうございます⁉️⁉️


えっ❔
え〜〜〜〜滝汗あせるあせる


よっぽどぼんやりしていたのでしょう…

即決○○○○円 というのに入札してましたチーン


ん〜〜ん〜〜汗汗

そんなに高いわけでもないし
ハピちゃんに似てるし
キャンセルするのもなんかねガーン


という経過を辿り

つい先程

我が家に宮城県からやって来てくれました。


レディ・ハピですハート




警戒心 MAX!!


コメットのハピちゃんは 好奇心旺盛で すぐに慣れてくれたけれど…
あとで 色々調べたら、鉄魚はあまり慣れないとのこと笑い泣き デモ ガンバル!


いずれ 背鰭なし朱文金ラキちゃんや 和唐内ラブちゃんの水槽に合流してもらう予定ですが、先ずはお一人様で のんびり休ませてあげたいと思っています照れ



思いがけず 我が家にやってきた
鉄魚のレディ・ハピちゃん
初代ハピちゃんの分も長生きしてネピンク音符