1日の土曜日は長男のサッカーの新人戦でしたサッカー

1試合目は本当に勝てる試合だったのにドロー汗

あれだけシュート打って得点入らないって。。。みたいな試合

2試合目は運良ければ勝てるかもしれないって試合で3-2で負け汗

その内の1点は長男が直接PK与えちゃったからなんだよね。。。

DFしてて相手が突っ込んで来ていい具合に大事な所にヒットしちゃったもんだからあせる

わざとじゃないし、長男から蹴ったわけじゃないので何とも言えない直接PKだったんだけどさ

ま、結果みたらそれなければドローで、負けたからその次の試合の結果待ちで来週試合あるかないかだったのが無くなっちゃったわけで・・・

酷く落ち込んでお昼ご飯も食べなくてねぇ。。。

確かにあの1点みたいな状態だったからなぁ。。。


サッカーってね自分の息子をひいきして言うわけじゃないけどDFって責められやすいのよ

トップの点シュート入れなきゃいけない子達は入れなくても対して言われないけど。。。

DFって入れられてしまったときはボロクソに言われること多いでしょ

結構嫌なポジションだったりするのよね

精神的に強くなくっちゃやっていけない部分もある

DFが抜かれたらキーパーしか居ないんだもんね

だから当たりも強いし、ファールギリギリのとこで体張って頑張るしかない

常日頃からフェアプレーは勿論してるし、ファールするつもりも更々無い状態で彼はプレーしてるから母としても褒めてあげたいんだけどね


今回のも運が悪かったとしか言いようがないものだったしね

母としては1試合目、勝ててたら勝ち上がって来週行けたじゃんみたいな思いです


まぁ。。。負けてヘラヘラしてるようじゃ困るから

その悔しさや後悔みたいなもんを忘れず次に繋げていってほしいな

来月からリーグ戦始まるからねサッカー