昨日は職場の皆さんと小さな旅へ


まず古代蓮のある井戸尻遺跡へ


へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00179.jpg

へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00180.jpg

へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00181.jpg

へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00182.jpg

へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00183.jpg

へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00184.jpg


手前の蓮畑は半分くらい咲いていました

奥の大賀蓮の畑は満開!

睡蓮もあって凄く綺麗でしたよ


蓮を観るとちょっと複雑な気持ちになってしまいます・・・

すっきりと受け止められてない自分ですわぁ・・・


次におっこと亭 で昼食

ざる蕎麦と天ぷらを食べました

味噌きゅうりもウマウマ


次に富士見のユリ園へ


へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00185.jpg

へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00186.jpg

へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00187.jpg

へっぽこだっていいじゃない(^-^)1日1回でも笑顔だったら♪-DVC00188.jpg

冬場は子供らとそりをする場所です

今年は上の方が黄色いユリが一面で下の方が色々混ぜ混ぜな感じでしたよ

むっちゃ綺麗でした


ユリの匂いってきつくてあんまり好きじゃないんだよねー;

花粉もつくと落ちないし;;

でも広い場所なんでほのかに匂う程度なんでちょうど良かったです


白樺の林の中とか素敵な空間でしたわよん


森林浴でしたねー


でもユリ園に居た時に小学校から電話でチビ様お迎えにきてくださいって;;;

朝、お腹が痛いって言ってて薬飲んで学校行ったから嫌な予感はしてたのね・・・

熱が出ちゃったみたいで;;;

帰って来て病院連れていったりしてバタバタでした


で、本日から長男が八ヶ岳登山だもんで(汗

朝3時から起きてます

お弁当作ってたら雨がザーッ!降って来てどうなることかと思いましたが行きましたよ

行く時は小雨くらいだったんで

今はやんでますけどね

午後からまた雨の予報なんだよね・・・

ま、無事に明日帰って来てください

途中で迎えに来いとか言われても行ける自信がありません(汗


とりあえずこれから少しチビ様と一緒に寝ていようと思います


ぁ、チビ様今朝は熱も下がり元気ですがお腹の調子はいまいちでお休みです

明日の終業式行けるかなぁ・・・?


では ぽやすみなさい