40代から

スッキリ暮らす。



こんにちわ!


福岡在住
こんまり®流
片づけコンサルタント
井上美和ですウインク

 TODAY'S
 
捨てようとすると捨てられない、そんな時は!


ときめくモノを残す♡♡♡


ときめきとははてなマーク


ピンクハート好き

ピンクハートワクワク

ピンクハートキュン

ピンクハート幸せ

ピンクハート必要

ピンクハート役に立っている

ピンクハートホッとする



ときめきで

選び終わったら


それ以外は

思い切って手放すおすましペガサスラブラブ




こんまり流の片づけは
捨てるモノを探すではなく
ときめくモノを残すです


その時に大事なのは
ひとつひとつ
手にとること指差し飛び出すハート


頭で考えるのではなく
心で感じる


頭で考えると
「これ高かったしな」
「これまだ使えるよな」
「持っていて損はしないよね」
「無難だし」


あれこれ考えて
しまいますよね


心で感じる!?
何それ??ポーン


イヤイヤ
手にとったからって
わからないよ!笑い泣き
そ~思いますよね

分かる分かる
私もそう思ってて
ずっとやらなかったからえー


でもやってみると
すぐに何かを
感じなくても


手にとって
近くで見ることで


【例えば洋服の場合!】

汚れやシミ、襟ののび、
破け、生地のほつれ、毛玉
虫食い、カビの付着など

に気付くんですびっくりマークウインク


心で感じるなんて
わからない…ショボーン
ムリ!プンプン
と思わず


まずは手にとって
みてくださいニコニコ

なにか感じますか?


やっていくうちに

『やっぱりこれ好きだなラブ

『この服着ると
   テンション上がる⤴⤴』

『これ着ると落ち着くな照れ
触っただけでニャッ
自然と笑顔になってしまうハート

これがときめきです♡



ちなみに
ときめかないモノは

『買った時の
 ワクワクを感じないタラー
『テンションあがらないショボーン
『ズンッと重たい気分になる魂
暗い顔になってしまう


不思議なんですが
分かってくるんです



それが分かってくると
これが結構
おもしろくて笑い泣き


片づけがサクサク
進むんですグッ気づき気づき


ときめきとは
触ってキュン
自然と笑顔になるモノハートニコニコ


LINE登録

プレゼント🎁




毎日

『片づけなきゃ』

思ってませんかはてなマーク



定位置を決めると

毎日の片づけが

楽になります🩷



まずは簡単な衣類から

始めてみませんかはてなマーク



楽しく出来る

片づけメソッドおすましペガサスハートのバルーン


LINEに

登録してくれた方だけに

衣類の

片づけのコツ

差しあげます音譜




LINE登録後

『プレゼント』
と送るだけ♪

🔻🔻🔻友だち追加


@301xtgka
でも検索出来ます
@をお忘れなく(^^