ふもとっぱらキャンプ場⑦~最終日~ | サクラ日和

サクラ日和

ワーキングママのドタバタ3人育児の日常…家族のお出かけ・キャンプ・ディズニーを中心に

いよいよ最終日。4泊5日も本当にあっという間だわ~。

 

そしてやっぱり日の出前に起床ニヤニヤ

空の色が変わっていくのが何とも言えんねデレデレ

太陽が顔を出すと朝モヤや雲が一気にどっかにいく。

朝モヤがかってるのも幻想的でいいけどね。

 

昨日のフルーツサンドの残りを朝食に。

フルーツサンドの賞味期限は購入日の翌日まで。

なので、購入日のランチと翌日の朝食として多めに買っても問題なしキラキラ

 

フーも日の出前に起きてきたので一緒にお手洗いへ。

そこからの朝日を一緒に眺めました。

目の前のサイトがNに当たる場所です。富士山真正面。

うちがいたFからは富士山がすこし斜めだからね。

(手前の芝生の方が空いていますが、あの辺は前日の豪雨時に水たまり化していました汗

 

こういう道路が昨日はどこも川のように泥水が流れていました。

まだパジャマのままだけど、このままフーとしばらくお散歩することに。

 

入り口にある虎とライオンの像の所で。

ここでサクラとユウも写真撮ってあげたかったな~。

 

フーにカメラを預けたらいつの間にか撮ってくれていました。

 

この左手側が私と旦那のおすすめポイント。

Dの高台になってる部分です。

1段高いので見晴らしがいいんですよね。

トイレ、炊事場、売店も近い。

 

 

日が昇ると一気に暑くなり、タープやテントもばっちり乾燥撤収できました。

しっかり乾かすのにやっぱり少し時間はかかったけどね。

テントはすぐ乾くけど、ゴムやら紐やらが時間かかるのよーーあせる

撤収が終わったのは11時半過ぎ。

いつもより大幅に時間がかかってしまいました。

そして何より、カンカン照りでめっちゃ暑かったーーー!!!!

 

名残惜しいけど、いよいよこの景色ともお別れ。

チェックアウトもドライブスルーでできます。

出口でルームミラーにかけた札を返したら終わり。

名残惜しいけど、さようならぁぁ~~~笑い泣き

 

 

 

キャンプ中は毎日コインランドリーで洗濯したのですが、この日もまずコインランドリーに立ち寄り、洗濯してる間に風の湯へ汗を流しに行きました。

 

 

ソフトクリームの牧場巡りをしたいと思っていたのに、なんだかんだで時間がなくてできずゲッソリ

風呂上りにミルクランドでソフトクリームを食べたのみでした。

ふもとっぱらのも美味しかったけど、ここのソフトクリームもおいしいわ~デレデレ

5日間もいたら5回くらいソフトクリーム食べててもおかしくないのになー。ま、他のもんめっちゃ食べてるけど(爆)

 

 

昼ご飯を食べるには中途半端な時間すぎたので、夜にがっつりいいもの食べよう!ってことでスーパーのおにぎりで済ませました。

 

 

お盆の入りだし、高速混んでるかなあと思っていましたが、1度も渋滞に引っかかることがなかったです。

混む前に早めの夕食を…と岡崎SAで夕食を取ることに。

矢場とんLOVEラブラブ

でも、正直、名古屋で食べたときの方がもっとおいしかった気がするのは気のせい??

肉、脂身多すぎやったゲッソリ

 

 

お手洗いに行く途中に見たあん巻きが美味しそうでそれも購入~。

翌朝のデザートねニヒヒ

 

 

旦那が眠気覚ましにコーヒー買いたい!というのでスタバに行ったのですが、ついでに私の桃のフラペチーノも購入~ニヒヒ

いや~、フラペチーノの中ではやっぱ桃が一番美味いと思う!!!

 

 

 

この後はノンストップで大阪へ。

名古屋というか、小牧あたりまで来たらもうすぐ着く!!って気になるねーニヤニヤ(自宅まで正味2時間足らずくらいかな。新名神が出来てから、名古屋方面がめっちゃ近くなったよね。)

めっちゃスムーズに帰宅できたので15時過ぎに富士宮を出て、20時半前に帰宅できました。

 

 

いや~、本当に楽しい4泊5日のキャンプでした。

ブヨなのかなんなのかわからない虫に刺されまくって脚はえらい汚いことになってるけども汗

(腫れあがってパンパンっていうより、なんか痣みたいになってる)

 

 

ふもとっぱら、1度行ってみたいキャンプ場だったし、念願が叶って本当に良かったデレデレ

予約数を半分に減らしているらしいので、密になることはなかったし、

周りがうるさいっていうこともうちの周りではありませんでした。

ただ、グルキャンは結構いたし、場所によってはうるさかったりもしたのかも。

 

 

水はけが微妙だったり、大雨がいきなり降ってきた時に場所によっては水没リスク等はありますが、トータル的には素晴らしいキャンプ場だと思います。

次は富士山に冠雪がある時期に行ってみたいなあ。

 

 

 

 

ダラダラとキャンプ(?)レポを続けましたが、これでふもとっぱらレポを終わりたいと思います。

ご拝読ありがとうございましたデレデレ