昨日の朝からすごい雨☔️☔️☔️


また今年も毎年の梅雨恒例ですが店内に雨が入り込みまして、入り口はダンボール敷きまくりで、タオルで自動ドア前に堤防も作りました

中腰作業で少しだけ腰をやられました🧎🏻‍♀️

うちの店は作りが良くない上に目の前の土地に何もなく数キロにも及ぶ田んぼしかないため夕焼けは綺麗で素晴らしい見晴らしなのですが雨が降り風向きが良くない方向になると一気に店内に水が入り込みます


今こんな時に自動ドアまで壊れてしまっているので開けっぱなしにしとかないといけないため、いつもより大変です


ダンボールをたくさん敷いても土砂降りの雨が降るとダンボールはすぐ水浸しになり、タオルの堤防も昨日は決壊しました

でも店内に水が流れ込むのを少しでも遅らせるためなのでそれでいいのですが毎年この作業は疲れます😫


また来週も雨雨雨☔️☔️☔️


ちびさんの通学が不便になるのが何より嫌です

ちびさんに危険が迫ることだけが何よりも嫌ですね


どうか無事に梅雨を乗り越えて欲しい🙏