おーちゃんの大須探索




やっぱり1番最初はみわちゃんとおーちゃんが生息する

三輪神社



幸兎の手水舎

季節によって変わるディスプレイが楽しみだよ。




正面のお拝殿

毎日感謝を込めてお参りしてます。

うさぎの神様だと思ってる方がいらっしゃるけど、

御祭神は大物主大神様。

大黒様です。

「因幡の白兎」で、大黒様に助けられたうさぎが、恩返しで神様にお使いして皆様に幸せを運んでると



正面に鎮座する

福兎

みんな気が付いた?


手水の幸兎と合わせると、幸福になるんだよ爆笑

いっぱい撫でて幸せになろうニコニコ




そして、福兎を撫でると前に大きな神木



縁結びの木
赤い矢が刺さってる。
この木はクスノキと言って、切るとすごくいい匂いがするんだ。
昔は、この木を防虫剤に使ってて
(今もあるかも?だけど)
そこから、悪い虫、悪い縁が付かないって事で、いいご縁だけ、結んでくれる神様の木なんだって。
凄いよね〜



これは、最近お知らせした、一部だけ紅葉しているもみじ。

謎はまだ溶けていない💦


神楽殿

ここは、戦争で燃えなかった、この境内で1番古い建物です。




幸宮社


白龍社


矢場跡の石碑



福光稲荷社


おみくじ結びもうさぎさんだよ🐰



うさぎの絵馬だよ

神様に願いが届きますようにと

多くの皆さんが書いてます。

皆さん、すごく上手。

アートだね。

絵馬奉納と参拝でライブのチケットが当たる確率倍増するというウワサおねがい


みわちゃんもこっそり推し活してるみたいで、メンカラは赤だって言ってた爆笑


龍の手水舎

こちらも、ディスプレイが変わるよ。


おーちゃんの友達の龍之介がカッコいい🐉


ここは樹齢何百年の御神木の切り株。

おーちゃんとみわちゃんは、この何百年前と繋がっている切り株ワールドで遊んでるんだ〜




みわちゃんとおーちゃんはこの神域が大好き。



皆さんも三輪神社に幸せのご縁を受けにお参りにきてくださいニコニコ

すごく素敵な神社です❤️


#三輪神社 #みわちゃん #おおちゃん #縁結び