習い事はピアノだけでいい!

 

こんにちは♪

岐阜市三輪南校区のピアノ教室

「みわみなみピアノ教室」近松です

 

 お子様の習い事は何が良い…?

とお考えのお母さまに

是非知っていただきたいお話です。

 

「習い事はピアノだけでいい」

と言ったのは、脳科学者 澤口俊之先生です。

 

岐阜市ピアノ教室、岐阜市リトミック教室、関市ピアノ教室、山県市ピアノ教室

 

ピアノは脳に良いと言われていますが

ピアノを習うと

・目標に向けて行動する力

・協調性 

などの人間的知能HQ(人間性を作る能力)が育ちます。

 

様々な習い事の中でもピアノを習っている子が

群を抜いてHQが高いというのです。

 

ピアノは指だけ使って

弾いているように見えますよね。

でも実際は、ピアノは全身を使って弾くので

脳機能をフル回転しています。

だから、脳をまんべんなく育てることが

できるすごい習い事なのです。

 

ピアノは、幼少の頃から

「この曲を弾きたい」と夢に向かって努力して

小さな「できた」という成功体験を積み重ねていきます。

こうして目標に向かってコツコツ努力する力が

自然に身についていくのです。

 

この力はピアノだけではなく

勉強、スポーツ、就職、仕事など

人生のいろいろな場面で発揮できます。

 

このようにピアノは様々なことに挑戦する力を身につけ

様々な分野で活躍できる子に育つ

最強の習い事なのです。

 

みわみなみピアノ教室で

幼少期からピアノを続けているFちゃんは

幼児保育系の大学に進学しました。

 

Fちゃんの通う大学では就職に向け

ピアノレッスンを受講しますが

バイエル3曲の課題テストに合格すると

ピアノレッスンの受講を免除されます!

 

挑んだテストの結果は・・・

岐阜市ピアノ教室、岐阜市リトミック教室、関市ピアノ教室、山県市ピアノ教室

 

見事合格!!!

 

 

コツコツ続けてきたピアノが

将来の夢にも役立つなんて

素敵ですね!

Fちゃんは現在

ピアノライセンス資格グレードの

取得を目標に頑張っています

 

 

みんながFちゃんのように

将来の職業にピアノが

必要になるわけではありませんが

 

ピアノを習うことで
「夢に向かって努力する力」が身につけば、
どんな分野でも活躍できる人になれますね!
 

あなたも最強の習い事ピアノで

将来の可能性を

広げてみませんか?

 

基礎から学べるみわみなみピアノ教室では

体験レッスン受付中!

お気軽にお問合せください♪

 

コースのご案内はこちら👇 

 

 

 

岐阜市ピアノ教室 岐阜市リトミック教室 関市ピアノ教室 山県市ピアノ教室