皆さんの好きな
ドラマ、映画、アニメ、漫画
ありますか?






私は子供の頃から
少女漫画が大好き❤


大好きなアイドルの
ドラマ映画もよく観てたなぁラブ



私は闘いものが大好き❤️

キングダムのように
実際の敵との闘争の中で
学び、成長していく物語。





ガラスの仮面のように
女優を目指す主人公が、
絶望的状況でも負けずに
己の心と闘い
100%以上の力を発揮して
成長していく物語。







闘いにもいろいろあるけど、
諦めずに立ち向かって大成長していく
主人公たちの姿に
心がぐわ〜っと
動きます!!!



皆さんも闘いが好きでしょ?
ウインク


人は本来闘うことが
大切だと分かってるんです!


だって私たちがこの地球に生まれた目的は
己との戦い=闘いに勝ち
心を強くし魂を磨き
進化成長するため



つまり強くなるためなのですから!




強くなるため
いろんな体験をして
できないできるにし
進化成長していくのです!




ということで!映画を観てきました!!



劇場版ハイキュー!!
「ゴミ捨て場の決戦」






面白かった〜😍



今までアニメも漫画も見たことがなかったのですが、
師 ルシーター・クイーンから
教えていただき


シーズン1からアニメを観て
面白さにカンドゥーーー!(感動)し、
映画を観に行かせていただきました!照れ



ご縁を繋いでくださりありがとうございます!




ハイキュー!!を簡単に説明すると


『ハイキュー!!』は、日向翔陽影山飛雄の2人の主人公を中心とした烏野高校バレーボール部が全国大会を目指し、強豪校に挑みながら成長していく物語です。


日向翔陽は、類稀(たぐいまれ)な運動神経とバネを持っているミドルブロッカーで、持ち前の身体能力と決して諦めないネバーギブアップ精神と向上心でバレーボールに向き合って行く選手です。


影山飛雄は高校1年で全日本ユース代表に選ばれた天才セッター。非常に負けず嫌いでストイックな性格と、トス回しのセンスと精度がずば抜けて高く、観察眼にも優れている選手です。



この2人が切磋琢磨しながら
成長していく様子や
他の個性豊かな選手の
成長も面白いです!飛び出すハート


小、中学とバレーボールをやっていましたが
その当時とは
ルールも全然違うことも驚きでしたびっくり


私がやっていた時は15点で勝利でしたし
(今は25点なんですね!)
も使っていいってかなりの衝撃でしたびっくり



これまで観てきた内容から
主人公の日向翔陽から感じた
「人生を強く楽しく生きる」ポイントを紹介させていただきますね飛び出すハート







まずは‥


【ポイント1】
・積極的に行動する!

同じ一年生の月島という選手が選抜強化合宿に
選ばれたのが悔しかった日向
呼ばれていないのに合宿に参加しました!


人にどう思われるとか
世間の常識とかは全然頭にない爆笑
自分が強くなる!進化成長する!ことだけ
行動する日向はすごい!


そして、合宿の監督から
「影山というセッターがいないお前には
価値を感じない」と言われようが
玉拾いしかさせてもらえなくても


その中で自分にできる
周りを観察することを見つけ、
客観的見て他の選手のいい所を
吸収していったのです!







【ポイント2】
・楽しむこと!
公式戦で強いチームや選手と
試合する時に、
緊張不安、恐怖心から
ひるんだりする選手がいてチームの空気が悪くなりました。
そんな時に日向
「わくわくすんな!!」と、強い選手と闘える
ことを喜ぶ一言でチームの空気は一変しました!



他にもまだまだたくさんありますが
この2つ、すごくないですか?爆笑



ポイント1で
何日も玉拾いや雑用をしながら
イメージトレーニングをして、
他の選手のいい所をその後の試合で
何度も真似っこして
自分のものにしていくのです!



ポイント2でも
楽しい時に笑うだけでなく
苦しいとき、辛いときなど
どんな状況でも笑って楽しむこと
これが出来たら最強ですよね!

どんな時でも笑顔でいるから
強くなれるのです照れ


まさに、師 ルシーター・クイーンに
教えていただいている
真似っこすること
笑顔の大切さです!



師 ルシーター・クイーンのブログです!
本当に大切なことを書いてくださっています!
自分には力がないと自己否定したり
このままでいいと楽を選んで怠けたり
他人の目を気にして行動できないうえに不平不満愚痴ばかりガーン



進化成長とは真逆の行動をしていませんか?



この自己否定、怠け、不平不満、愚痴などは私たちにこびりついた
魂・心の癖です



この魂・心の癖を取っ払い
強くなること
私たちの目的なのです!



私たちで言えば試合じゃなく仕事!
不平不満、愚痴を言ったり怠けていませんか?



前のことになりますが
仕事が出来て
テキパキと動く仲間がいましたにやり



仕事は出来るのですが
感情の起伏が激しく
言い方がきつく感じその場の雰囲気が
ピリピリすることもよくありましたショック



それでも誰よりも仕事が出来るので
どうしてるのかよく観察して


手際の良さや
隙間時間も有効に使う所など
いい所を真似っこして
自分のものにしていきました!


何度も真似っこしていくと
だんだん速さも正確さも上がり
できないできる
なっていきます!


何度も経験することが大切です!

今では人に教える側になりました!


このような仕事のできる人
真似っこしたい人との出会いも
当たり前ではありません!


見えない存在たちが
調整に調整を重ねて運んで
くれたものです。

自分の力は1ミリにも満たないのです!



ハイキュー!!日向翔陽から学んだ
人生を強く楽しく生きる方法とは?

【積極的に行動すること】
人のいい所を真似っこすること。

【楽しむこと】
どんな時でも笑顔を忘れないこと。


そして、

【感謝をすること】
すべてはお陰さまです。



最初からできないのは当たり前!
周りの出会った方々に感謝して


もっともっと進化成長していきましょう!


最後の地球ライフ、強く、笑顔で、楽しんでいくのだ!




みわ