心のままに


素直に思い

素直に伝え

素直に行動


できるって幸せ♡






皆さんビックリマーク自分の心に素直に

大好きなこと

本当にやりたいことをやっていますか?





先日「映画ドラえもん!のび太の地球交響楽(シンフォニー)」を観させていただきました音譜



今回の映画は音楽のお話音譜

ネタバレになるので詳しくは書きませんが

音楽の楽しさとパワーを武器に

ドキドキとワクワクの冒険のお話です!!




映画終了後、感動でワクワクして歩いていると特設パネルを発見しました!!








小さな子どもたちが

並んで記念撮影をしていてうさぎのぬいぐるみ



それを見て

いいな〜楽しそう音譜音譜

私もやりたい!!!

との思いがムクムクグラサン




写真を撮ってください(*´∀`)♪



映画に感動した私は

小さいお子さんのママにすぐお願いしました爆笑



大人で写真を撮ってる人がいなくても

少し子どもを待たせてもニコニコ



写真を撮りたい!!

音楽隊に入りたい!!

大人だって楽しみたいラブ飛び出すハート





音楽隊に仲間入り♡



ある時は音楽隊


またある時は美人隊爆笑



美人隊隊長♡




ノリノリでなりきって写真を撮ったようにグラサン



ノリノリで楽しむこと

本当の自分に還ることなのだ✨







空を見上げるのが好きな私は
星空も好きラブラブ


先日🪐プラネタリウム🪐へ行ってきました!



昔の私なら
大人向けのプラネタリウムと知って💫
いいな!行ってみたい!と思っても
忙しいし時間ができたら
行けるようになったら行こうと考える人でした笑い泣き


いつか行こうは行かないヤツですね滝汗



自分の心の声を無視するなんて
いろんな経験ができるチャンスを
逃すこと!もったいないですぐすん



今回は前日に
プラネタリウムに行きたい→行こうと即決!



子供のころから星空を観るのが好きだったので
わくわくです飛び出すハート


一般的なプロジェクターによる投映方法とは違い、
ドーム全面にLEDで映し出される映像に


なにこれ!すごい!!大感動でしたラブ




自分の心に素直に

本当にやりたいこと

好きなことをやるって

楽しいし心が動きます!



他にも雪山登山トレッキング

カラオケ、温泉♨️

アニメドラマ

家でもノリノリでダンス💃

そしてついに武士音楽隊にまで爆笑





大好きなことに囲まれて

楽しい毎日を送っています!




自分の好きなことってなんだろう?🧐

と思ってた私が‥




こんなに大好きなことがあって

わくわくする毎日が

ほんっとに楽しい*\(^o^)/*











クィーンの元で学ばせていただいているおかげです!

いつもありがとうございます!

師 ルシーター・クィーンのブログです!大切なことを書いてくださっております。ぜひお読みください!





昔は、父が怖くて自分を出せない子ども時代や


人目を気にして言いたいことも言えない自分でしたえーんえーんえーん




でも!!!

これらもぜ〜んぶ(全部)

自分が選んだことだったのです!😱






だったら!

本当になりたい自分

本音を伝える自分

わくわくで動く自分



これらも

自分で選べるってことじゃんラブラブラブ




自分の心と言葉と行動を

一致させる!


こんなシンプルなことなのに



なんで本当になりたい自分

難しいと思っちゃって




人に合わせて我慢して本当はなりたくない

嫌な自分

なるのは簡単にできたんだろう?キョロキョロ

と思いませんか?




それは、

何千回、何万回と生まれ変わっても

取れずにこびりついた魂、心の癖があるからです笑い泣き




恐れ、我慢、他人の目、

他にも甘え、怠け、逃げ腰などなど

人によって様々あります魂が抜ける




そのこびりついた魂・心の癖を持った

自分のまま選んた結果だったんですびっくりマーク




本当の自分の心のままに

素直にわくわくを選び

楽しめる自分になるには今までと

行動を変えちゃおう!✊



ポイントはひらめき電球

思ったらすぐ動くこと!!




⚪︎⚪︎がやりたい!と思っても

時間が経つと

でもな〜 時間が、お金が、人の目が驚き




やらない言い訳が出てきて

こちらを選びがちだから



✨すぐ動くってとっても大切✨




ドラえもんの映画で感じたように

私たちが住むこの地球に

を創ってくださって

楽しむ音楽があることも

感謝です照れ






好きなアイドルの真似をして踊ってみたり








大好きなアイドルを好きになって

キュンキュンしたり飛び出すハート






人と会話できるのだって

あるからなんですよね✨




子供の頃は目覚めると

母の料理をする音や

ほうきで🧹掃除する音が聞こえてきて

もう朝か〜☀️と思っていました



こういう日常も音があるから

感じられると思ったら

ってすごいな〜と感謝が湧いてきます✨








昔お付き合いした方が

左耳が聞こえない方でした



大好きだった接客業が出来なくなりましたが

それでも静かな店内で一対一で接客する仕事で

周りの人を楽しませていました




私も必ず右側に座ったり

ドライブ中も狭い車内でかなり大声で話すので普通の会話でも笑ってしまいます爆笑




この方とお付き合いしたときに

音が聞こえるって当たり前じゃないこと


ありがたいことだと感じることができました✨✨







クイーンの元で目の前の人、モノ、コトへの感謝✨ご先祖様への感謝✨他にもたくさんの

感謝✨を教えていただきました!!




昔、父が怖くて自分を出せず

殻に籠る自分になったと思っていましたが

そのおかげで勇気を出して上京することが

できて今の自分があります!




殻に籠る自分だったから

勇気を出して思ったことを人に伝えたり

やりたいことをできる喜びが大きいのですおねがい




亡き父のおかげで殻を破り

強い自分になれました!



今、無口だった父のことを思い出すと、

里帰り出産をした時に

まだ小さい上の子を遊びに連れて行ってくれたり


 

年に一度、親戚の家族と一緒に

出かける日をつくってくれたり👨‍👩‍👦‍👦



の深い父だったな〜と

感謝でいっぱいです✨










音があり

人がいて

自分で選んで行動し

経験、体験できる地球です🌏


これってすごいことですよね!



好きなこと

やりたいことをやるために



勇気を出して挑戦し

出来ないことができるようになり

強く進化成長していけるのです!



この地球で肉体を持って

行動できるのもこの生が最後です!




この素晴らしい環境に感謝して

好きなこと

本当にやりたいことを

やって行きましょう\(^o^)/






全てに感謝
みわ