STEP.5龍の声をともに

 

48) 真のパートナーは「自分」

 

不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道



私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。




「自分を癒すことが
一番幸せへの近道だと痛感してます



もっともっと自分と仲良くなりましょうね🐉」



これは前回の最後に書いたものです。



そしてこれが今回に繋がります。



真のパートナーは実は自分自身なんです。



パートナーこそ外に求めてもダメだった。



私は結婚してすぐ離婚し
そしてその後も色々とありましたが
自分で自分を癒さないと実は何も解決しないことに気づけたんです

 

 

 






”一緒にいることで、お互いに高め合うことが出来る時、

それは真のパートナーシップとなる。

 

相手に合わせ過ぎても上手くいかず、

自分だけを優先しても上手くはいかない。 ”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト



相手に合わせすぎてもうまくいかない。。。。



これは正に自分のこと
自分の自我(エゴ)にべったり寄り添っても
本当の自分が見えない。。。。



瞑想が大事ってここです。



客観的に自分を見る。
上から自分を眺めて、
あ~、そう考えているんだという視点。



武道か何かで見たのですが
「我ならざる我」っていうのがあるらしい



すると普段の自分(=自我)とは違う
自分の本質が出てくる



これが本当の真のパートナーなんだと
今は思うんです



全てはこの内側に答えはあります🐉