STEP.5龍の声をともに

 

 

 

37)迷いなく進む

 

 

不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道



私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。



迷いというものは
過去の出来事に悩み
未来について不安になるから起こるんだろうな~



もちろん
今だって私の中に迷いはあります。



小さなところは
今夜のご飯のこととか



大きなところは
今後の自分がどうなっていくとか



ほぼ未来のことばかりだけど
それは過去の記憶が縛るからなんですよね







”迷いなく進む時

  

本当の答えはあなたの迷いや考えの中にはない。

手放したものに執着せず、脇目もふらず一点に集中して向かいなさい”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト



「本当の答えはあなたの迷いや考えの中にはない。」



そうなんです。
「考え」≒「過去」の中に答えはない



これは本当に当たり前のことでした



だって未来が過去のとおりになるなんて
そんな確率少ないじゃないですか。。。



過去を手放して、未来を淡々と受け入れる
それは全て他力によって行われていること
私達はそれをニコニコとして受け入れる



この気持ちがあれば
「迷い」が少なくなるでしょうね🐉