STEP.5龍の声をともに

 

 

 

34)時は芸術なり

 


不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道



私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。



時は芸術なり



なるほどな~って思いました。



これは時そのものが芸術だってことじゃなくて
時を「意識」して生きることが大事なんだってことだと思うのです。

 

 

 





”時は芸術なり

 

あなたの人生の時間を、やりたいことや大切なことのために使うことに

意識的になってみましょう。

 

忙しく仕事に走り回っていたほうが

時には安心感を抱いたりもするが、

もし時間が空くと不安になってしまうのなら、

少し立ち止まり

限られた時間をどのように使うか考える時です。”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト



時間というのは科学的には幻想らしいです。


一定にすら流れていないらしい。。。。。



X(旧Twitter)でOSHOさんって方のボットで
「意識的になることからはじめなさい。それが到達する唯一の道だ」
という教えを流されてました。



自分のしていること
自分の考えていること
それらを少し離れたところから
意識してみてみる


時を一つ一つ感じていく


これこそが瞑想であり
これこそが悟りなんでしょうね。