STEP.5龍の声をともに

 

32) 解放した先の自己受容

 

不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道



私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。



二つの私の解放ってことを前に書きました



「私」
過去の記憶や経験
社会生活での役割



それを少し横に置くだけで、私は本来「全」の一部なんだ~って
実感が湧いて来ます。



その上で
他人軸に縛られていない自分(自己)が
何を欲しているかを感じ取って欲しい。。。







”自己受容

自己を受容することとは、自分の感じていることや、

自分の気持ちを優先することなのです。



周りに認められるために抑えていた気持ちを、まず自分が認めてあげることです。

 
あなたが本来のあなたで生きること。”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト




本当に自分(自己)が欲しているものって
普段、自分だと思っている仮初めの「私」を拭い去らないと出てこない。



私も大けがして、初めて自分が欲したものが出てきたのかも知れません。



そして出て来たものを「否定」せず、「誤魔化」さず
しっかり受け止めて上げること。



それが自己受容の第一歩だと
今は感じてます。



そして私は欲していたものが叶っちゃった^^