STEP.5龍の声をともに

 

 

 

31) 二つの「私」の解放





不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道




私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。



「私」ってなんでしょう?



二つあると思います。



これは生まれてから今まで重ねてきた
経験と記憶の積み重ね
その「個性」が「私」。。。。



もう一つは
社会生活を送るため、他の「人」と明確に区分するために
必要な個人の証明、確立、分離。
それが「私」



この二つが混ざり、「私」って作られている。
社会生活をおくるなら「私」って便利な道具なんですよね。



でも目を閉じて、ふと静かになる時
また逆に大きな不安に襲われた時



その「私」は本当の「自己」ではないんだと分かって来ました。



「私」は社会生活をおくるための「仮面」であり
仮初めの自分証明書だったりするんです。






”エネルギーは大地から立ち昇り、

天に向かって広がっている。

 

あなたの意識を、富、豊かさ、繁栄に向け続けなさい。



あなたには、全体の繁栄に貢献できるパワーがあるのです。”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト




時々でいいから
この仮初めの私を解き放ち
「自己」を見つめてみましょう。



恐らく不思議なほどの、パワーとエネルギーが
この身体に満ちてくるのがちょっと分かります。



「私」
過去の記憶や経験
社会生活での役割



それを少し横に置くだけで、私は本来「全」の一部なんだ~って
実感が湧いて来ます。



その時、空っぽになったこの中に不思議なエネルギーが湧いて来ます^^