STEP.5龍の声をともに

30)現実は奇跡の連続 有難し

 

 

不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道




私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。




以前どこかで効いたのですが
「有り難い」の反対語は
「当たり前」らしいです。



今、思うに「当たり前」って
少し謙虚さにかけるあり方かも知れません。



私達は実は多くの奇跡の中で
生きているし、暮らしているのだと
自宅療養の身になると痛感するんです。

 

 

 

 





”私たちが当たり前だと思っている日常の中には、

実はたくさんの自然の恵みが溢れています。



その恵みに感謝することで、あなたのもとにもさらに感謝を感じられる出来事がやってきます。



自然の美しさや豊かさに気づき、心から感謝の気持ちを抱くことで、

人々との繋がりや喜びも増えていくのです。

 

日常の中にある小さな幸せや喜びに目を向け、

感謝の心を大切にしていきましょう。



そうすることで、さらなる豊かさと幸福が訪れるのです”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト




このブログでご紹介している「導きのメッセージ」からの引用で
一番大切にしなくてはいけないメッセージかも知れません。



「当たり前」と思っていることが
本当は奇跡の連続で成り立っているんだってこと。



こうしてブログを書いたり
絵を描いたり
お料理したり、
散歩したりしていることは
どれも奇跡の連続の中で成り立っている。



全てがが
「有り難い」
有ることが難しい奇跡の連続。




これを知るだけで
私達は大きなものに守られているんだって
分かってきますね🐉