STEP.1龍の声をともに

 

29) 停滞時の捉え方




不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道




私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。



長年生きていると、事が思うよう進まなかったり
自分が望む方向とは違う方へ行ったりと
ちょっとイラッてくる時、ありますよね~



自分から見ても、また外部の人達がみても
これは「停滞」している
足踏みしているって思ってしまします。



でもそれは本当かな????








”人生が今、停滞しているのならば、


何があなたの流れをとめているのかを


考えてみましょう。


あなたのエネルギーが淀んでいるところに、流れを起こしましょう。”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト




このメッセージを改めて読み返してみると
流れを止めているのは実は自分自身だったりします



停滞って思っているのは
自我、思考、思い込みなんですよね



何故ならこの世は、一時も休まずに変化しているのは間違いない
この世は「無常」だからです



停滞しているって見えるのは実は自分の解釈、エゴの解釈なんですよね~



私は今も自宅療養ですが
それならずっと停滞しているともいえる(;'∀')



でも、今はそう思ってないですよ


静かな時の流れを感じながら
ケガ前とは違う自分の変化を感じながら
生きて行ってます🐉